Blogブログ

スタッフが日々気づいたことを書いています。

【コロナで会えない】好きな人と距離を縮める占い

Open

今最も重要な恋愛ツールは「LINE」

コロナの影響で外出自粛が求められている今、いろいろな不便や困りごとがあります。
たとえば、好きな人とLINEをするのもその一つ。せっかくLINEが盛り上がっても会おうとは言い出せないし、話題のスポットの話になっても一緒に行くことはできません。

とはいっても、コロナで外に出られない今、LINEは好きな人と繋がっていられる貴重な手段。はたして、LINEだけで盛り上がり、できれば絆が強くなったり、好感が上がったりするためには、どんな話題が有効なのでしょうか。

好きな彼を思い浮かべてカードを引いてみて

伏せられたカードを五枚、思い浮かべてください。左から順に、A、B、C、D、Eのカード。
A〜Eの五枚のカードのうち、ピンッとくるものがあれば、それが好きな人とのLINEにぴったりの話題です。

Aのカードを選んだ人

Aのカードは太陽です。好きな人とのLINEでは、いっぱい自分のことを話しましょう。
好きなものや苦手なもの、生い立ち、趣味、なんでもかまいません。好きな人に知ってもらいたいことはもちろん、恥ずかしくてほかの人には話せないこともおすすめ。それにより、二人の距離はますます縮まりそうです。

Bのカードを選んだ人

Bのカードは死神です。好きな人とのLINEでは、これまでとは違った自分を知ってもらいましょう。
欠点や苦手は、できれば好きな人には知られたくないものですが、それも、思い切ってさらけ出してください。もしも、好きな人が、あなたに対する印象を変えたとしたら大チャンス。恋愛の進展につながりそうです。

Cのカードを選んだ人

Cのカードは正義です。無理に明るい話をしなくてもいいので、好きな人とのLINEでは本音を話しましょう。たとえば、コロナ関係で感じる不安や問題でもかまいません。
ただし、ただの愚痴で終わらず、「こんなふうになるといいね」とか、「こうするのはどうかな」など、前向きに意見を出し合えるような流れがおすすめです。

Dのカードを選んだ人

Dのカードは戦車です。好きな人とのLINEでは、コロナが収束したらしたいこと、行きたいところの話をしましょう。もちろん、一緒に行く約束ができればそれが一番ですが、それが難しければ、自分のしたいことを宣言する形でもかまいません。それだけで、雰囲気はいい方向に流れるでしょう。

Eのカードを選んだ人

Eのカードは愚者です。好きな人とのLINEでは、計算することをやめましょう。あらかじめ話題を用意する必要もなく、その場そのときで思いついたことを発言してください。そうすることで、普段なら言わないだろうことを言うのですが、それが好きな人の心に響くのです。それにより、あなたの好感度が高まるでしょう。

連絡をこまめに好きな人と距離を縮める

いかがでしたでしょうか。コロナのために会えない今、LINEは好きな人との貴重な連絡手段です。
文字だけでも気持ちが通じ合うことはじゅうぶんありますし、場合によっては関係性が深まることもありえるでしょう。

ぜひ、有効な話題をもちいて、好きな人との距離を縮めてください。